2017年9月26日火曜日

なぜ?ギターを弾く人が若々しい理由とは?

突然ですが、あなたは最近こんなことがありませんか?


・2日前の夕飯に何を食べたか思い出せない

・芸能人や知人の名前がすぐに出てこない

・物をどこに置いたか忘れることが多くなった


もし1つでも当てはまったなら、あなたの脳が
衰え始めているかもしれません。


では、どうすれば脳を活性化できるのでしょうか?


脳を活性化させる簡単な方法の1つに、

“音楽を聴く”というのがあるそうです。


しかし“ただ聴くだけ”よりも更にもう一歩進んで、
楽器の演奏を練習するともっと良いことがあります。

演奏が上手くなるだけでなく、言語力、記憶力、IQ値や共感能力など。

あらゆる脳の機能が活性化されると言われています。

ということは、脳活にもってこい!ということですね。

そこで、今日は、いつまでも若々しくアグレッシブでいたい!

そんなあなたにお薦めの、脳の活性化に役立つ人気の趣味、
「ギター」についてご紹介します。


実は、ギターは“脳によい運動”に大切な3つのポイントを
バッチリ抑えている楽器なのです。


 1.両手を同時に使う

 2.普段はやらない指の動きをする

 3.指先の皮膚の感覚を鋭敏に保つ


ギターで行う動作ばかりですよね。


そんな脳の活性化、ボケ防止に良いとされているギターですが、

今すぐ始めましょう!と言われるとちょっと迷ってしまうと思います。


なぜなら、

・楽譜の読み方がわからない

・ギターを買っても続けられるかが不安

・レッスン教室に通うのはちょっと面倒


とギターは始めてみたいけど、ハードルが高いと感じるからです。


そこで、これらの問題をサクッと解消する“ギターの上達法”があれば、
あなたもギターを楽しく弾けて、しかも元気になれる!

そう思いませんか?


そこで、今回ギターに興味があるあなたに、ぜひお薦めしたいのが、

★指1本からスタートするので安心して取り組める★

★楽譜が読めなくてもいきなり人気の名曲が弾ける★


そんな「超初心者向けギター講座」です。

お試し映像をすぐにご覧いただけるので、
ぜひ一度ご覧ください。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=73&iid=38508


もしギターを始めるなら、

せっかくだから長く続けられる、ステキな趣味にしたいですよね。


そのために大切なのは、無理なく、そして納得いくまで学べること。


★あなたのご自宅で好きな時間に好きなだけレッスンができる★

★わからないところは納得がいくまで何度でも見られる★

というとっても嬉しい内容なので、初心者でも安心です。


初めてギターに触った70代の男性も、あっという間に“曲が弾けた!”

実際に受講した人の感想をコチラからご覧いただけます。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=73&iid=38508


■ あと、もう1つ ■

楽しく上達するために欠かせないものがあります。


それは何かというと…

“あなたの好きな曲の楽譜”です。


せっかくギターを始めるんですから、
自分の好きな曲が弾きたいですよね。

それに、好きな曲だとウキウキした気分でギターに取り組めるので
上達も早いです。


今回ご紹介した「ギター講座」では、ただ今期間限定で、
ドカンと5曲分の楽譜を無料プレゼントしています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
詳しい曲目はこちらでご確認下さい。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=73&iid=38508

あなたも楽しくギターに取り組める“名曲の楽譜”が
無料で手に入る絶好のチャンス!

ギターを始めるなら今が【おトク】です。

ただし、このプレゼントは
【9月26日(火)19時まで】となっております。

プレゼントの受け取り期間が限られていますので、
ぜひ、お早めにご確認下さい。

詳しいプレゼントの内容はこちら
http://www.infotop.jp/click.php?aid=73&iid=38508

0 件のコメント:

コメントを投稿